12/23(土)14:00より、この冬最初のオフシーズン企画を実施しました。
今回は、営業コンサルタント(研修講師)であり、キャリアアドバイザー(進路講演・授業委託)の川島正好先生を講師にお迎えして、
「微変 ~トップセールスマンがやっている人生成功の5原則~」と題した講演を行っていただきました。
高校野球の冬のトレーニング期(オフシーズン)は長いので、目標設定をしっかりしてより充実した練習活動を実現するのが狙いです。
目標(どうなっていたいか)・目的(達成するメリット)と、実現するための手段との関係など、大変わかりやすくご指導いただきました。
*川島先生が代表を務める「就職カレッジ」に進学した卒業生・藤ヶ崎誠人さんも来校。
在学当時の担任でもある伊藤匠監督と。次回以降のオフシーズン企画はより具体的な内容のものが予定されています。
選手たちには、少しでも自己の目標実現のために学んだことを活用してくれることを期待します。
2C石田惇平君(干潟中)
「内容がとても濃い時間でした。普段考えたことのない角度から野球を考えることができた2時間でした。」